求める

気持ちが萎れている今だから?
そんなことはわかりませんが、Youtubeを回覧していました。
最近のCMとは違い、ちょっと前のCMはインパクトのあるものばかりです。


今の日本の状況に反映されても大いにあるでしょう。
NO BOADER。
まさに今の世界。ボーダーなんてない。(あるとすれば唯一、言語ぐらい?)

もう少し前のCMはこんな感じ。
ハングリアン民族

日清カップヌードルCM 80年代

商品を売るというよりも、「メッセージ性の高いCM」という作品になっています。
商品はホンの少しだけしか見せません。

まずは本物を見せる。印象として植えつける。それからでも遅くはない。商品は後から付いてくるから。

いまのCMはCMであっても、単なるCMが多くなっているように見受けられます。
この時期こそが、転換期であてほしい・・・そんな気がしてなりません。