上手くいかない

自分が思ったようにことが運べない場合が多いです。
「もう少し変えてみよう、ここは違うので、削除してみよう」
そんなやり取りを何度も何度もやってみたものの、前進はせず。
ただ時間だけが過ぎていきました。
その度に、自分は向いているのか?と疑問に思います。
この仕事に才能がないんじゃないのかな?自らを落とし入れようとしてしまいます。
不安な場合、ひとつの言葉、ひとつの行動に自信が見えません。
指先から考えていることさえ全てが不安になってしまいます。

誰でもいつでも上手くはいかない。わかっている。
わかってはいても、やった行動には結果が伴っていない。
そんな自分の力のなさが表に出てしまった。
いままで努力してきた証なんてどこにもない。

今日、自分は精一杯できたのだろうか?
決して天狗になっていたわけではないのに。