可視化してハッキリさせる

物事をやっていくうちに最初は分からなかったものが、だんだんと分かるようになります。
勉強にしても、ゲームにしても。
一つ一つに各々の世界があり、ルールが存在しています。
ルールを守れば簡単なことなのですが、そのルールが分からず、悩んでしまいます。
悩んでも分からない。全く分からない。
経験を積むと、わからない割にできるものです。
出来てはいるけど、自身の中では納得できていません。足が地についていない状態です。

昨日からそんな状態でした。
日を改めて本日やってみました。まだ一部しかできていませんが、昨日迷っていた方向性が見えてきたように思えました。
作ってもイマイチな状況です。

納得できていない状態が続いたら、納得するまでやってみるしかありません。
何事も経験。頭の中で考えているより、手先を動かして形にした方が分かりやすいです。
表に出して一度、整理するべきです。
可視化することによって、問題点がはっきりしてきますし、頭もすっきりできます。
いま、いろいろと思っていることも一度、可視化してみます。