見せるため

あるCMを見ていました。
それは、単身赴任になった旦那さんに、奥さんと子供2人がビデオを録画していました。その後、送られてきたビデオを見る旦那さん。
こんなことをしなくてもskypeだったり、FaceTimeのようにPCにあるものでお互いが繋がる時代なんだと改めて思いました。
家族の絆を称したCMが多く流れていましたが、そこまでしてCMを流す必要性がないように映ってしまうのは、TVを見なくなったせいなのかも知れません。
今のCMには「ネットで検索」とある事自体、CMとしての魅力を半減させてしまっているように見えます。50代、60代のPCが使えず、TVだけを見たい人からすれば、必要ないからです。邪魔にしか見えません。
今のTVのターゲットは高齢者。その人達に見せる努力をしなくては。