目標を持つ

ダイエットにダイエット食品を使って痩せるという。
CMや通信販売でやっていますが、見る度にダイエット食品は贅沢に思えてなりません。
簡単にいろんなモノが手に入る今、太っているのは自分のせいであることは間違いありません。
太りたくて太った人も中に入るでしょうが、ほとんどが食べ過ぎ、運動不足ではないかと思います。

こんなことを言っている自分も、太っています。BMIだってギリ正常(普通)に入っています。
そんな自分が思うには、一番は食べて運動しない。または頭を使っていない場合が多いからだと改めて思いました。少しでも身体を動かすー5分だけ散歩をするだけでもいいと思います。小さなきっかけを自分の中で決めて、慣れてきたら距離を伸ばしたり、走ったりと。
あとは、水やお湯を飲んでお腹を満たす。
そんなことをして徐々にではありますが、痩せてきました。

ダイエット食品は手軽に取れる分、面白みがないんですよね、個人的な感想ですが。
袋から出して、すぐに食べられるので、料理をしない事に面白みがないんです。
料理をすると、段取り〜調理〜完成までの経緯を頭の中で考えます。
そして見た目である程度、満腹感もあります。
結果に対して評価することもできますので、さらに考えます。

ダイエット食品が悪いとは言っていません。それで痩せた人も数多くいるはずです。
ですが、それはダイエット食品のおかげなのですか?
ダイエット食品が背中を押して、本人の意志で痩せんじゃないですか?
きっかけを作ったのは本人。そして実行に移したのも本人。1日もサボらず、やり遂げたのも本人。
だからこそ、ダイエットできたんじゃぁないかな?って思います。
『こーなりたい、あーなりたい』と目標を掲げたのは本人なんですよね。
ダイエットだけじゃありませんが、本人が変わると思う意思の強さで、ドンドン変わっていくんじゃないでしょうか。