勉強になりました


この一週間、TVを見て思ったこと。

日本の危機!!と言われても、民放それぞれが独立して協力しよう!という態度すらない点。
何なんだろう?この、緊張感の無さは…。
我先にヘリを飛ばし、上空からの様子を伝え、ここぞとばかりに被災地に入って様子を伝える報道メディアの方々。なんで東京からわざわざ入って被災地から報道するのか不思議でした。また、被災地に物資は持っていったのでしょうか?
取材だけして帰ってくるだけなら、被災地に入る意味がないです。

被害の凄さは見れば見るほどスゴイことなんだけど、専門家への質問が稚拙すぎ。
ニュースを伝えているどころか、被災者へのえげつない放映がちょっとしたショーに見えてしまう場合もありました。
釘付けになっていた先週、民放はニュースを伝えられないことが分かりました。
やっぱりニュースはNHKが一番なんだと改めて思いました。


原発で各国報道お怒り・・・米「菅首相が悪い」、英「菅首相がアホ」、露「菅首相がバカ」

自衛隊東京電力の行動が遅いと文句を言う政府
今週になって政府の対応があまりにもひどい事になっていました。
指揮をとる人はこういう危機でも迅速に動ける人じゃないと、全てが後手後手に回る。
そういう意味ではイイ勉強になりました。