報道の裏

山に囲まれた所に住んで1ヶ月。
ネットをやっているせいか、情報がTVと新聞の呪縛から逃れられています。
小さい頃からあんなに楽しみに見ていたテレビも、時間帯に縛られる必要がなくなってしまいました。
録画した分だけ、楽しみが減ってしまったんだろうって今さらながらに思います。

テレビで報道することが全て真実ではないと気付き始めたのはいつの頃だったのかもう、覚えていません。
新聞のニュースはごく一部しか掲載されないと知ったのはいつだったのか?

ニュース報道が真実かなんてわかりません。
過去のモノは多様に変えられるからです。

内容が薄い

麻薬の話を1日中やっていて何がおもしろいの?
解説者がイロイロ言って何が楽しいのかさっぱり分かりません。
そもそも、解説者やら、コメンテーターっていらない。
適当なことを言ってお金が入るんですから・・・おいしい仕事ですね。


報道できない事の方が大切な場合が多い。
報道の表じゃなくて、裏に隠された事はなんだろう?
BSで報道された事は民放では報道しなかったり、ごく一部だけを取り上げることしかやらない。
安易な情報に踊らされるのは、もう嫌だ

自分の有益になる情報だけを取り入れるって難しい。