ニュースにする価値がなさすぎる

事務職3人の枠に915人、34歳までの学歴不問の事務・技術職計9人の枠に654人。事務職3人枠の倍率305倍は過去最高。
正規職員12人の追加募集に1569人 大阪府豊中市

こういうニュースというのは必要なのか?
そんなこといったら、アナウンサー試験なんてものはこれ以上であることは間違いないし、大学の就活はこういったものが当たり前でしょ?の一言。
時期的なものもあるかもしれないが、ニュースとして公表する必要性が感じられない。
『だから何なの?』に留まる。
そこまで言うのなら、新聞社で人を採用すればいいじゃんか!と思うが・・・無理なんでしょうね。


地元のハローワークだって1社の1名の求人に対して20名だったり、100名だったりという事を聞く。表に出さなくても良いニュース、表に出すべきニュースといった事の判断が出来なくなってきたんだろうって思った。


秋葉原の事件から1年経ったニュースを見なかったけど、献花を漁っている報道記者をネットで見た。はっきり言って、見たくない姿を写した光景だった。決していい光景ではない。報道記者としての仕事の範囲なのか?といえば、否!。自分が上司だったらネタにはなるが、記事としては書けない、載せられない。懸命にやっている姿を妬み、痛み、厭味に変えてしまっているよ。ニュースは他人の不幸が甘い蜜となる場合が多い。でも、そればかり言って良いことあるの?


民放のニュースは資質、価値、本質ってのが低すぎる。
伝えなきゃいけない事がもっとあるんじゃないの?
地デジになった途端、CSやBSに移る人が多いのがその理由じゃない?