緊張感は・・・・・・ありません

冬になるとニュースがない。
扱うニュースがない。
田舎なんてそんなもんです。
長野県のニュースってそんな程度です。


最近はスキー場での事故のニュースが多い。
初心者が中級者のコースに入って怪我をしたり、意識不明の重体になったり…。
毎年あって聞き飽きました。「またコレかぁ〜」みたいに。
聞いて思うのは、『スキー場のせいなのか?』
リフト等の事故なら、スキー場の整備不足が考えられる。
リフトに乗っている場合、揺らす人がいるのよ。あれバカ。
乗っている人を巻き込んでいるのにわかっていない!
マナーが無さすぎる!

あとさ、滑っていて怪我をするのは自らのせいじゃないか?
山・雪山で遭難したら自分のせいでしょ?
海で溺れたら自分のせいでしょ?
自然のものに自ら挑んで言った場合、自己の責任になるのは当たり前なんだよね。
そんでもって、『事故を防止しろ』って対策を練ったところで
自然の脅威は人間の想像を上回るんだから無理!100%防げない。

危険と隣り合わせなのに、緊張感が無さすぎ!
自然を甘く見すぎ!


地方にニュースと言えるニュースはあるのかい?
ニュースと言える位、質の高いニュースを求めてもらいたい。
一流のモノを触れる事によって一流のモノが理解できるように。
内容の薄いニュースはあの手この手で濃くして下さい。
ひと工夫すれば、まずい料理でも美味しくなるのと同じですよ!