思し召し

前々から予定を入れて楽しみにしていた事が、2、3日前や、当日になってダメになってしまう。
そんな経験は誰もがあると思います!

目標に向けてやってきたのに、目標が消えてしまう。
目標を見失って身体が一気に萎えて、セミの抜け殻状態。


期待するのもいいが、あまりに期待しすぎるとこういう時、ショックです。
自分の想像と現実とのギャップがあまりにも・・・のように。


…………こんな事を言うのも、先日あったから。
ある一日の為に以前から練ってやってきたのに、横やりが入っておしゃかになりました。
おしゃかになった以上、どうしようもないんですよね。

そんな時はこんな事を思っています。


今、行う時ではないと神様か仏様あたりが止めに入ったんじゃないか


ありませんか?危ないところの一歩手前で助かった!って事が。
それと同じようなものだと思います。
「これ以上やってしまうと、それ以上に身に不幸が訪れる」・・・みたいな感じ。
ここでは神様や仏様と入れてはいますが、何だか分かりません。
何がしかのチカラは働いているって事で入れてみました。

(せっかくの予定が)潰された!と誰かのせいにするか、助けてもらってありがたい!と思うかの違いです。


一つ言えるのは、終わった事にくよくよしていても、なぁ〜んも解決しない。
過去に得た経験を生かして前に進んで生きましょうよ!
苦い経験ほど、頭の中に残るのですから。