ハエがたかりすぎると腐る

はっきり言って野球に興味が無い。
小学生の時に少年野球をやっていなかったのもあるように思う。
セントラル、パシフィックの区別すらわかっていない。
年俸が何億円も貰っている人の価値が全く持って分からない。
決して否定しているわけではありません。
凄い!という人は中にはいます。凄い人は確かに凄い。
アメリカ人から言わせると、イチローはもはやアメリカ人。
日本の野球がつまらないから、本場であるアメリカに行ったんでしょ?(と勝手に思っています)


日本にスター選手がいないから?
何だろう・・・。

スポーツを見ていて良いところは精一杯やっているところ。
サッカーと比べちゃいけないが、必死さが伝わらない。
「負けてたまるか!」
そんな悔しさが全く持って感じない。

あとは・・・TV報道の熱の入れすぎ。元選手の人達が煩すぎるのもあるなぁ。
選手の練習中にインタビューするのが分かりません。
解説だって世代が違うせいか、自分のマスターベーションにしか見えない。
スポーツといえば野球と言うのも止めません?戦後じゃあるまいし。

何ですかWBCって?
日本でしか野球を知らない人に大リーガーの選手の指示なんて務まるの?
あまりにも履き違えているように思える。


過去の栄光を自慢する人で良い人はいないよ。