価値観の違い

価値観の違いってある。
『自分が今、何にはまっているか』
の違いのように思う。
一日で服に2万、3万も使う時もあれば、一回の食事に2万使う人だっている。
その時は高いか安いかなんてはわからない。だって楽しんでいるから。


後になって後悔するのはその時、楽しんでいなかったからじゃないかって。
「○○しとけばよかったなぁ〜」
って思わせるのは自分に迷いがあったから。
迷いがある程、止まっているんじゃないかと。


価格comじゃあないけれど、テレビ一台、パソコン一台を買うにしても、2つ3つを比較して
「どちらがよろしいでしょうか?」
って聞いている。その人にとってみたら大切な事だと思いますよ。
趣味思考の違う人達がアレが悪い、コレが良いと言ったところで、
購入する人はただただ立ち往生しているだけで動かない。
そりゃぁまぁ、参考にしたいから情報を下さいと言っているのはわかります。

でも、手にしていない人が何も言えないんだよね。
買ったら、決めたのなら文句は言うな!決めたのは本人なんだからさ。って言いたい。


のめり込める位、嵌るものがないと迷いだらけになっちゃう。
決断できない人ほど臆病な人って惨め。
やる、やらないに時間を費やすのなら、ダメでもやった時間が大切。
迷っている時点で自分にマイナス。
結果が出た時点で自分にプラス。


楽しんでいる時は周りなんて気にならない、別世界なんだ!
楽しめる時間=価値
なのかなぁ?