生放送の価値

TVのほとんどが録画したものばかり。
生放送はニュース・バラエティ・スポーツぐらいかな(後ろ2つは一部ですが)。
放送枠でカットしたり、加工したりと手を加えています。
一部で流行ったものはTVのチカラを使って大々的に流行らせようとしたりと…。
まぁ、それに踊らされる人もいっぱいいますがね。


生放送だろうと、録画放送だろうと今は関係ありません。
TVしかない時代とは違い、情報が入るモノがたくさんあるからでしょう。

今やCMがあってTV局が成り立つ時代。
リアルタイムに時間を合わせられないのもあります。
浅間山荘事件のような、CMをカットしてまで放映するものがないから。
そこまでして放映する価値がない!と局側で判断してしまうからでしょう。


一部の動画みたいに、
『生放送=参加者全員が楽しめる』

知らないもの同士、みんなが同じものを見て、同じもので楽しむ


誰でもOKよ!という、無邪気で子供みたいな心はいつまでも持っていたいものです。