日本車ってどこがいいのですか?

首都圏のように交通手段が電車やらバスといったものがあるわけではないので、車は移動手段に必需品となっています。
地方から首都へ行く事は簡単にできます。
ですが、首都から地方に行く事は多大なる出費となります。
車を買わなければならず、年間の管理費も莫大になります。
なんでも税金。ガソリンも車自体も。
そりゃあ、車離れにもなるわけですよ。


ただ使えればいい
それ以上は求めていません。
【Made in Japan】は早々、壊れないんですから。
何とかタイマーも中にはありますが・・・。


新車が出て、以前に比べ燃費が向上したとはいっても、
利用者からすればそんなに変わっていないのがほとんど。
数%でも燃費を向上したことは企業努力です。
でもね、幾ら低燃費で、【リッター20キロ】と公表していても、実際はその6割〜7割しかでない。
・・・嘘じゃん!って思うわけですよ。やっぱり。


求めているものが高すぎるのかもしれません。正直言って。
ハイブリッド車が出て、ある程度普及した割には安価になっていません。
高くて魅力が感じられないんですよね。高い割りに見合っていないんですよね。
そもそも原因はガソリンです。燃料となるガソリンから脱却しなければいけないんです。


一部の地域では水素自動車や電気自動車がありますが、
アメリカのテスラー車のような車を出して欲しいという気がしてなりません。
3時間半の充電で360キロも走れるなら満足です。
まだ値段が1000万以上で一般人には手を出せない状況ですけれど・・・。


マイナーチェンジ、モデルチェンジばかりで利益ばかりを求めすぎですよ。