嘘、大げさ、紛らわしい…そんな問い合わせは

オンラインで手数料分だけ割引するのはよくありがち。
TVのCMでも、
『最大、△円がお得!!』
と言っています。当然、「△円」得をするわけではありません。
だって、最大で△円だから最小は0円かも知れません。
一応、最小を出していますが、明らかに字が小さい。
一定条件に見合っていなければ、最大の割引はできないのです。


あまりにも大げさじゃないか?


1度位なら「楽をして大金を稼ぎたい」と思ったことがあるでしょう。
それに乗っかって、痛い思いを経験した事があると思います。
甘い罠に釣られて引っかかる事も大切です。……体験はよい勉強です。
以前、電話で勧誘の話があった人がこんな事を言っていました。


電話「今なら低金利でお金を融資しますから、いかがでしょうか?」
主「いくらから?」
電話「えぇ、100万からとなっておりますが…」
主「じゃあ、3億。即金で!」
電話「・・・」


それ以降、電話は来なくなったそうです。
話としては極端すぎます。勧誘と分かっていて遊んでみたそうです。
大げさではありますが、相手の器を試しているのも若干あるそうです。
勧誘って美味しい話ばかり。
美味しい話、儲かる話って他人に話す人っています?いませんよ。独占したいんですから。
儲かるからやりませんか?って人を勧誘する必要がないじゃん。


TVのCMは勧誘意外に何者でもない。
良い所を主張し、何回も何回も見せて脳裏に焼き付ける。
いわば洗脳に近いものがあります。

困ったもんです。