他人は他人

自分よりも明らかに太っている人に対して、
「そこのおデブさん」
って声をかける人ってあまりいません(若干はいると思います)。
相手に気を遣っているからでしょう。失礼な事を言っちゃいけない、不快にさせてはいけないと思っているからだと思います。
それでも「ん?私?」と振り向きます。振り向いたら最後、こっちのもんです。
気にしていなくても、「自分が呼ばれた」気になったのですから振り向いたのです。相手が自分の事をデブだと認識しています。
でも太っていても、デブだと思っていない人だっています。
そういう固定観念に縛られていない人もいるからです。
むしろ、本人が思っていない事を言われても、それは相手が思っただけの事。
たまたま言ったら、相手が反応しただけ。


他人がどう思うが、自分は自分なんだから。
相手に飲み込まれないようにしないといけないね。