ネットブックを久々に聞いた


FBの中で、ネットブックの話題が出てきました。
そういえば、ここ最近、全くもって聞かない、聞いたことがないなぁ〜と改めて思いました。
3万円台の小さくてモバイルにうってつけのPCだったのですが、iPhone等のデバイスで充分まかなえる事と、PC自体も安くなったこともあると思います。

主流として動画を見ることが当たり前になってきて、低CPUではついて行けないのも実情としてはあるのかも知れません。(この辺りはiPhone等で補えることができます)
また、iPadのようなものが出てきたのもあるでしょう。
キーボードがなくて簡単に扱え、かつスムーズに動く。
もう、これだけで充分ですね。どう見ても。

私も以前まではWinを使っていましたが、白MacBookに変えてからMacオンリーです。
一応、Winもありますが、月に1度か2度くらいしか使っていません。