本を買う

ネット通販だと簡単に購入できますが、実際、品物を見ないと分かりづらい時があります。
そんなことが数多くあって、お店によって品物を見て、ネットで購入するケースが多々あります。
特に本。
本の内容がどうなっているのか?って気になります。
特に勉強本は、人からのお薦め本と自分の脳力に合っているのかがとても重要です。
中には難しくて、手を出してもすぐに挫折しかねないモノもあるので、中身は特に重要です。
似たような本があればいいですが、なかなか見つからない場合が多いです。
BOOKOFFに似たような本を探してみよう!
そんな事を安易に考え、寄ってみたら発見!
地方には本の需要が低いと思っていたので、あったことにビックリしました。
特に勉強本は、直に答えを書いたり、チェックをしてあったりすることが多いので、(このあたりはチェックをしていないのかな?)その辺りを注意しつつ、中身を見比べて本を数冊購入しました。

廃版の本を電子化し、PDFだったり、DLできるようになったら、サンプルの形で内容を見させるシステムだって、もっと工夫できるはずです。
今後も、売るお客で本は増え続け、どこかで見切りをつけないといけない本(動かない本や昔の本)がたくさん出てきます。

そんなことを店内で思いました。