思考停止はしたくない

自分が求めているのは、CMで見るような
「一家が楽しく、安心して暮らせる家」
「子どもの成長にあわせての資金づくり」
が性に合わないと思っています。
子どもが好き、嫌いという判断ではなく、そういう平和な雰囲気が嫌だってことです。
「何かをやっている自分」に酔っているかもしれません。
自ら考え、思考停止にはしたくないと思ったからです。

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に

読んでいて同感した点が幾つもあって、再度読み返しています。

落ち着く日はたまにはいいけど、毎日は勘弁してほしいです。
同じように食事が毎日が同じというのも勘弁して欲しい。
昨日と同じとなると、食事に対して何にも考えてない証拠。
栄養を求めたいとすら思わない身体になっていくし、動物園の動物と同じで、一方的に餌を与えられる状態になってしまう可能性だってある。

今の時代、人と同じことをやって生活していける時代ではない。

この時代、何が起こるか分からない。