そして目標を

昨日の続き。
毎日、勉強する時間を自らに作ることを前提として、やっていきたいと思っています。
周りの人達は出来る人達だらけで、プレッシャーに押しつぶされそうな感じです。
あんまり周りを気にせず、自分のペースで進ませていこうと思っています。
その為に、教材を考え、1日でも早くやれる体制を作っていこうと。

ここで「次のTOEICで○○○点を取る!」と高々に豪語し、目標を決めるのもどうかな?と。
また、TOEICをやるかどうかも微妙なところ。

教材の他にやるとすれば、レアジョブ。
リーディング、リスニングが出来ても、スピーキングができなければ単なるペーパーテスト上での勉強。使える英語を目指しているので、やっぱり喋らないと!

…ということから、
?教材探し
?レアジョブ
?TOEIC(仮)

やっていこうと思いました。