ゼノブレイドをやってみた

 Amazonで評価が高いWiiのゲーム、ゼノブレイドをここ2ヶ月ほどチョビチョビ進めながらやっていました。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

評価が高いだけあって昔ながらの王道RPGっぽいつくり。
筋は1本だけど、途中で違うところに行っても先が進まないので、気持ちが楽。
街を復興させるための材料や、コレクションを集めるのは苦労するけれど、後々の達成感はありました。
ポリゴンや戦闘での粗さはどうしても目立ってしまう点はどうしようもないですね。サクサクっと終わる戦闘なので、気になりにくいかな?と。

一番つらかったのが、終りが見えない点でした。
ボスを倒しても、また次のボスが出てきて話がでかすぎ!と思え、やっていてめげそうになりましたが、何とか終わりました。
 やっていたら、100時間を越してしまい、(詳しくは99:59で止まってしまったので)最終的には120時間以上は費やしたかも知れません。
これだけの時間を費やすゲームはモンハン以来でした。


 時折、〇〇欠乏症らしき症状が出て、本を読んだり、ゲームをやったり、その時その時でエネルギーを貰っています。
今回は、たっぷり時間を費やしたのでお腹いっぱいです。