やってみる!ただそれだけ

何事もやる前から持っている「どうせやっても・・・」的なマイナス思考は自らの興味を狭めているにすぎない。

自分の好きなことや興味のある事は体験して経験してこそ分かる。
1回でもやったことは体験。
20回、30回と何度も繰り返して経験しなければ、分からないこともあります。
だからこそやってみる、挑戦してみる。
やった後で自分にあっている、あっていないはわかること。
あっていないものはやめて、あっているものにドンドン挑戦していくべき。
また、自分自身が楽しめたか?が一番大切。
人間、好きな事となると、ご飯も食べずに夢中になる。それだけ没頭している証拠。


「ゲームばかりやって勉強はやらない」
そう思われるのはどうしてか?ゲームが原因じゃなくて勉強の面白さが分からないからだと思う。良い点数を取るだけを目標として、今、この勉強は世の中に出た際には役に立つのか?と疑うのも無理はない・・・。
ゲームの面白さが理解できるから勉強よりもやっていて楽しい。
一つ一つの順序が分かってくると、次から次へと自動的に前に進むだけになる。


睡眠時間を割いてまでやりたい!ご飯も食べずにやりたい!と思い、行動する時間は人生の中でほんの僅かだと思う。僅かではあるけれど、めちゃくちゃに濃い時間。
無理矢理でもやろう!と奮い立たせても限りがある。
気力で持つ場合もあるけれど、大半は疲れてきたら身体が正直に答えるから。