求めていたものが現実となる日って案外近い

あまり触れたくない話題。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/iVERX2g6uZIM/b2069619202cd0c5c9ba5aeb0038b382?ul=lwjRSgcD2fxZthy2uKbMLpN4K7kMGKMBRK34ZF.yDBrhmiaPdGQh8JCHfplgpVzm8LQrisrxdphRhNWtr8G6j33ITN8rq6q3TSXWmldLUldsMpihO
突っ込みどころ満載です。
携帯での自己紹介サイトによる暴行が起こっているなか、なんだこの差は。
今どき、こんな話をしているのも時代遅れ。いや、これを有害というのかい?
だから言われるんだよ、長野県って村八分ってさ・・・。
そもそも、ニュースとして扱う事がもうねぇ・・・。


朝のTVって新聞をメインに使っている番組が多いです。
新聞の記事をピックアップしたり、各一面コーナーを作ったり。
あれで宣伝もしている訳ですから、
若干の宣伝量も入っているのかな?って思った事もあります。
そこまで新聞を主体として報道するのはどうなのかな?って。
それも朝4時〜同じニュースの繰り返しばかり。
同じ事ばかりで見たくもありません。目新しさが全くありません。
ネットの情報をメインとしたニュース番組をTVでやらないのは
報道規制がかかっているからかも知れません。
ネットニュースの方が話題になるのは確実なんですけどね。
勿体ないですね・・・。

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー後編~ - GIGAZINE
上の内容を読んで改めて思ったのが、余計なものほど無くなっていくという点。
中間マージンで成り立つ企業は必ずといっていい位、衰退していきます。
スピードが今よりも加速して、地域の差が今以上に開いていきます。

同じベクトルを見ている人が多いんじゃないかって改めて思いました。