長野の高速道路はバイパスです

高速の料金を2年ほど1000円にするって話。
ETC割引Naviに、詳しく出ています。
フェリーや飛行機、新幹線などは反発していましたがやるんですね。
逆に、バス旅行の企画の値段がもっと下がる可能性があります。
あれだけエコといい煽っておいても『ガソリン使いましょう!』と掲げているみたいです。

一部では『上(高速)が混んで下(一般道)がガラガラになるんじゃないの?』
的な事が言われいましたが、そんな事はないでしょう。
そういえば、地元の局でもニュースで扱っていました。
インタビューされていた中高年は『高速で九州まで行きたい』と言っていました。
ん?

普段、使っていない人ほど、バカげた事を言うもんです。
九州まで行くとしても、16時間は見積もります。
ましてや普段、長距離を乗っていない素人です。
絶対!無理!!
そもそも、他県の人から見たら、長野の高速道路はバイパスですのであしからず。


今の高速って軽が4割を占めているそうです。
軽自動車ってそもそも高速向けでしたっけ?
一般道路用ですよね?
高速だと、アクセルいっぱいイッパイ踏まないと力が出ませんし、踏みっぱなし状態です。
エンジンの音が叫び声に聞こえます。断末魔です。
高速の軽はキラーなみの恐さがあります。
事故ったら一発死!!だからです。