野球が枯渇していく訳

WBCの原監督が幾ら貰っているか知らんが、選手を減らすぐらいなら、一緒に連れて行くだけでもいいんじゃないかい?
将来を担う選手も連れて行って、球場、観客といった【野球の本場】に触れさせる事だけでもいい経験だと思いますよ。
じゃぁ逆になんで人数オーバーを敢えて行ったのかがわからない。
漏れた選手がいかに可哀想か報道しないもんなぁ〜。
まぁ・・・お上(某会長)が許さないんだから仕方ない。

だから野球は魅力がなくなるんだよ。
日本国内しか見る事ができない人に、海外の面白さは伝えられない。
国内で通用するのと海外で通用するのは訳が違う。
サッカーのように海外からオファーが来ている時点で選手は嬉しくなる。
日本のサッカーがいかに低レベルであるか立証されているようなものだ。
本場に行って鍛えられた選手は成長するよ。
注目度も一気に変わる。
それが一流ってもんさ。

プレッシャーと戦いながらプレーしている選手だからこそ、カッコいい憧れる選手になれる。
スターと言われる証。


なんでも同じですが、シガラミってのがいっつも邪魔する。
選手を育てようとしているつもりが、選手の成長を妨げている場合が多い。
気付かないんじゃなくて、気付けないんだ。
自分のやっていることが正しいと思っているから。
その場から退くことができない、辞める勇気ってのがないからね。

恋愛と同様に、男って奴は未練がましい…