口に出す前に


いつもいつも、追いかけられる感じが続いています。
心臓が動いている間だけの時間しかありませんので、「いつ止まるかわかない」からこそ、追いかけられることでもあると思います。
限りがあるからこそ頑張れる・・・そんな気もあるでしょう。

切羽詰っているのは時期も関係してくるのかと。
口々に忙しい、忙しいと言っている人達は口先だけの人間のようにも思えます。
口にだす前にまずは行動ありきだと思っているからです。

大掃除だろうが、年末の用意だろうが、30年も前に比べたらいとも簡単に出来る時代です。
一から十まで作る必要性もなくなり、お金を出せば、掃除までしてくれる上、正月のおせち料理も簡単に手に入る時代です。楽な時代ですよね、そう考えると。