失敗した後


上手くいかないときがあります。
世の中、そんなに甘くはないと言われます。
落ち込み、凹みます。
やってきたこと、全てを否定されたように見舞われます。

周りから叩かれるのとは違って、ひとりでも助けてくれる人がいません。
フォローだってある程度でしかしてもらえません。
自分自身が犯した過ちは、自分でしか取り戻せません。

長い人生においては小さな事じゃないか!と思えるほど、気持ちも切り替えられません。
ちょっと重いです。

一度、反省することも大事。ここで失敗することでこれ以上、広がらないよう抑えてもらったと思いたいです。

停止してしまいがちですが、少しでも前向きに考えていきたいですね。