漂う心

こんなに涼しい夜は夏なの?って思うような心地良さ。
ハッキリ言って秋。
日本の四季はどこへ行ってしまったのでしょう?

ニュースで言いそうで怖いです。

最近、他人との交流の場(つまり、意見交換)が無い生活をしていました。
今日、久々に機会があったので思っていることを話してきました。
自分が抱えてること、思っていることを話す度に、胸のつかえが解消されていくようにさえ思えました。
その反動もあったのでしょう。
いつもでしたら、眠たくなる時間帯であっても、目が冴えてしまいました。
興奮がまだ収まらず、どこか宙に浮かんだままの状態。

新しいことを求める意欲はまだ自分の中に存在している。
好奇心が無くならないような、いい機会だったように思えました。