健康診断

健康診断をしてきました。
そんなに気にしていないので。しいて言えば、視力が危ういかも?と思っていました。
レーシックをやって以降、手術後よりも、落ちているようにも思えていましたが、結果、同じでした。
心配ごとが一つ解消されたのもほんの僅かでした。
胃の検査でのバリウムは初めての体験でした。
バリウムは以前に飲んだことがあるので、まだ抵抗は無かったのですが、検査で失敗しました。
指示で右左と動く度にゲップをしたくなったことが2度3度。途中、小さくゲップをしたら、
「もう一度」
と医師がバリウムを持って来られました。
また飲むことよりも、検査に時間がかかっていた印象があったのに、またも検査。
指示の通りに動いても、こんどは細かい指示。
「もう少し右」「一回転して」
弄ばれているのは分かっていました。
でも、指示通り動かなければなりません。検査ですから。
結局、10分位かかって終了しました。

一つの検査にこれだけ苦労したのですから、結果だけでも良いことを祈るばかりです。