楽器に関する思い出

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」
子供の頃、NHKでやっていた海外シリーズ。
特にシャーロック・ホームズアガサ・クリスティーポアロを見るのが好きでした。
今のように録画することも出来なかったので、その時間帯だけは逃さないよう見てました。
特にオープニングの音楽

この時、ヴァイオリンに憧れていました。
将来はこの部分だけでもヴァイオリンを習って弾きたいと思っていました。
また、ホームズ訳のジェレミー・ブレットがかっこいい!
こういう大人になりたいと思ったほどです。
今でもこういう人に憧れています。
また、ポアロのオープニング&エンディングも聞き入ってしまいます。

独特とした雰囲気。
これから何かおきそうな気配、話が終わってもさっぱりとせず、モヤモヤしたこの音楽に包まれます。

もう一度、見直そう。